定期Zoomの日~若手にとってのプラスな話~

次村です!

blogを立ち上げたり潰したりしてますが、まぁ気にしないでくださいwww

 

 

 ・Zoomって

テレビ通話をグループでする感じのやつ。LINEでもグループ通話できるけどチャット機能はなかったはず←

ホストはあの人ね。

どきどきしてるねんて。

 

 

鍼灸Zoom

とあるファシリテーターによる?飲み会である。 

とあるファシリテーターのblogを。

harikyuissue.hateblo.jp

 

軽い飲み会の時もあればガチの臨床や経営的なお話も。参加している方々も各々臨床経験や学会参加している人もいて。

 

それだけでも色んな意見聴けるから参考にはなるんじゃないだろうかと思ってて。

 

参加するかは自由だぁぁぁぁ。。。

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

で、今回はリリースOKなのかわかりませんが、とりあえず若手にとってはいいお話。一つのコミュニティーに情報を集める感じ?TwitterやFBやとログを追えなくなると、うーんってなるからとのこと。

 

多分ざっくりはこんな感じ。

 

 

 

でここから業者からの思ったこと。

一応メーカーっていう枠はご用意いただいているそう。鍼灸業界の方なら参加OKとのことで。個人的にはいいなーって思い、聴いてるときはそこに価値を見いだせていなかったけど、「鍼灸師」・「柔整師」の方々の考え方を残る形で見れるのはプラスなんかなと思い。あくまで、有資格者・今後なられる方のコミュニティだから、それだけでも十分。

 

また追々一つのコミュニティに参加する(というより参加したい)理由も書けたらなあと思う。

 

今日はこの辺で。

 

 

珍しく有言実行www

 

 

 

 

https://twitter.com/tsugimmmm